loveラブ

積極的な方がイイ!婚活で「自分の魅力をアピール」する方法とは

Twitter
LINEで送る

 

そもそも自分自身の魅力を知らなければ、アピールできません。
「愛されたいなら、自分を愛しなさい」という言葉を聞いたことがありませんか?

 

自分を認めていて、何事もポジティブに考えられる人は輝いて見えますよね。
これまでに「他人から褒められたこと」を書き出してみてください。

 

あなたの魅力にたくさん気づけるはず!

 

 

 

|外見の印象をコントロール

 

結婚相手として選ばれるには、もちろん内面の要素も必要になってきます。
しかし、第一印象で除外されてしまっては、知ってもらうことすらできないのです。

 

女性らしさが際立つ柔らかい素材のアイテムを着用し、明るい印象を与えられるように背筋をピンと伸ばした姿勢を意識すると魅力度アップ!
普段から猫背で過ごさないように、習慣づけておくことも大切です。

 

 

 

|笑顔と言葉遣いに気をつける

 

自分の魅力をアピールするためには、表情や話し方にも気をつけましょう。
笑顔で話すと、声のトーンも明るくなることをご存知でしたか?

 

相手に失礼な印象を与えない丁寧な言葉遣いと、笑顔がセットになればとても魅力的!
どんなシーンでも自然な笑顔ができるよう、鏡を見て練習しておくのが、いざというときに緊張しないコツ。

 

 

 

|男性も興味がありそうな趣味は積極的に伝える

 

映画や音楽・スポーツ観戦など、男性も楽しめるような趣味がある場合には、積極的に伝えてみると会話が広がりやすくなります。
何か共通点が見つかると、2人の距離が縮まるスピードも加速♡

 

もし同じ趣味がなかったとしても、何かに夢中な人は魅力的に見えるので問題ありません!
恋愛体質よりも、人生を楽しんでいる女性の方がモテるのです。

 

 

今回は、婚活で「自分の魅力をアピール」する方法を4つご紹介しました。
まずは自分の魅力を知り、不安やネガティブな気持ちをできる限り少なくしておくことが大切。

 

より魅力的な女性になれるように、外見や表情・話し方なども日頃から意識して身につけましょう。


前のページへ

1 2

border