loveラブ

いつから始めるのが正解?「カレとの同棲」成功させるコツ

Twitter
LINEで送る

 

カレへの気持ちが大きければ大きいほど、「一緒に住みたい」という気持ちも強くなるもの。
でも、付き合っている期間が短いと、相手の欠点や短所に気づけていないことが多いです。

 

その状態で同棲をスタートさせると、「え?そんなところあったの?」と幻滅してしまう可能性があります。
そうした事態にならないよう、付き合って数ヶ月は様子を見た方がよいでしょう。

 

 

 

|カレの意見を確認する

 

あなたが同棲したいと思っていても、カレにはまだそうした感情が芽生えていない可能性もあります。
それを確認せずに自分の意見を押し通してしまうと、カレの負担になりかねません。

 

ですから、同棲したいと思った時はカレに意見を求めること。
「自分も同棲したいと思ってた」と言われるなら、すぐにでも同棲を始めてよいでしょう。

 

 

 

|四六時中一緒にいることを想像する

 

同棲すると、四六時中カレと一緒に過ごさなければいけません。
それがあなたの負担にならないか、一度想像してみてください。

 

もし「ずっと一緒にいるのは緊張する」とか「一人の時間が欲しい」と思うなら、まだ同棲はスタートさせない方がよいかもしれませんね。
毎日一緒にいることでストレスを感じそうなら、今無理に同棲する必要はないでしょう。

 

 

 

|結婚を考えるようになったら同棲してみる

 

もしカレとの結婚を考えているなら、同棲してみた方がよいですね。
なぜなら、同棲によって結婚生活を疑似体験できるからです。

 

まだ知らないカレの姿を見れたり、結婚後に起こり得る問題を確認できたりしますから、結婚前に同棲することはプラスになるでしょう。

 

 

カレのことが大好きだからといって、気持ちのままに同棲を始めると関係が悪くなることも…。
同棲することによって、知らなかったカレの欠点や短所が見えてしまうからです。

 

ですから、ある程度気持ちが落ち着いている時期に同棲するのがよいですね。
一緒にいることが当たり前になってきた頃、あるいは結婚を意識し始めた頃に同棲をスタートさせると成功する可能性が高まりますよ!


前のページへ

1 2

border