loveラブ

気付いたら惚れてました~!「男性が恋する瞬間」~友達編~

Twitter
LINEで送る

 

男性が女友達に恋する瞬間は、「男」として見られた時。
中でも、女友達から男として頼られた時に恋することが多いです。

 

好きな人には「明るい子」「何でもできる子」と思われたいかもしれませんが、男性を頼ることは女として見てもらえるチャンスにもなります。
我慢したり背伸びしたりせず、時に彼を頼ってみてくださいね。

 

 

 

|自分の知らない男が登場した時

 

男性の中には、女性と仲がよすぎて自分の気持ちに気付けない人もいるもの。
そうした人は、自分の知らない男性が登場した時に嫉妬して、自分の気持ちに気付きます。

 

例えば、女性から「この間〇〇君って人と遊んで…」と聞いた時などですね。
「その男とどんな関係なんだろう?」「もしかして奪われるかも」と思った時に、危機感を抱きながら自分の気持ちに気付くのです。

 

ですから、時折他の男性の存在を匂わせてみるのもアリ!
そこから急に態度が変わる人もいますよ。

 

 

 

|自分の味方でいてくれた時

 

何かで失敗した時や間違ったことをした時、男性は自分を責めながら落ち込むでしょう。
その時に女友達から「私は分かってるから」「いつでもそばにいるから」と言われ、恋する男性もいます。

 

無条件で自分の味方になってくれる人は、そう多くないですよね。
「こんな人は他にいないかも」と思ったことで、恋心が芽生えるのでしょう。

 

 

|女らしさを見た時

 

これまで何とも思っていなかった女友達の「女らしさ」を見て、恋する男性もいます。

 

例えば、いつもすっぴんに近い状態で会っていた友達が、しっかりとメイクしてきた時に女性らしさを感じて恋するのです。

 

そういう意味では、ギャップを見せることが大事ですね。
いつも通りの姿ばかり見せるのではなく、男性が思わず「え?そんな一面もあったの?」と思うような自分を見せることも大切です。

 

 

「友達としては仲がよいけど、それ以上の関係になれない」という女性は、男性が恋する瞬間をヒントに、チャンスを掴んでみてはいかがでしょうか。

 

些細なことがきっかけで友達から恋人に発展するかもしれませんから、男性と過ごす時はさまざまなシチュエーションを盛り込んでみてくださいね!


前のページへ

1 2

border