loveラブ

この子とならきっと…!男が彼女との「結婚を考える」瞬間とは

Twitter
LINEで送る

 

彼女のおいしい手料理を食べた時に、結婚を考える男性は多いです。
これは、「結婚したら毎日おいしいご飯が食べられる!」という期待が膨らむからでしょう。

 

ですから、彼を自宅に招き手料理を振る舞うとよいですね!
そこで彼の好物を用意すれば、さらに喜んでもらえます。

 

 

 

|自分の親と仲良くしている姿を見た時

 

男性は、自分の親と彼女が仲良くしている姿を見た時に結婚を考えます。
なぜなら、「自分の家族を大事にしてくれそう」と感じるからです。

 

もし彼の親と会う機会があったら、積極的に会話を楽しんでみてください。
そうした姿を見て、彼は「彼女とならうまくいきそう」と思い結婚を考えるでしょう。

 

 

 

|彼女が支えてくれた時

 

辛い時や落ち込んだ時、彼女に支えてもらったことがきっかけで結婚を考えるようになる男性もいます。

 

これは、「どんな時も味方でいてくれる」と強く思うからかもしれませんね。
また、「何があっても乗り越えていけそう」と感じるからでもあるでしょう。

 

彼の話をしっかりと聞くだけでも、支えになるものですよ。

 

 

 

|自分の思いをくみ取ってくれた時

 

長く付き合っていると、彼の思考や価値観がだんだん分かってきますよね。
それをうまく活用すれば、彼に結婚を考えてもらえるでしょう。

 

男性は、言葉にしなくても分かってくれる女性に居心地の良さを感じるもの。
彼女が「〇〇はこれがいいよね?」「本当はこうしたいんだよね?」と思いをくみ取ってくれた時に、居心地の良さを感じて結婚したくなるのです。

 

ですから、日頃から彼をよく観察することが大事!
何を考えどう思っているのか、普段から察するように心がけてくださいね。

 

 

男性に結婚を考えてもらいたいなら、将来に対してよいイメージを持たせることです。
家庭的な一面や包容力を見せて「結婚したら幸せになれそう」と思わせると、彼の方から「結婚したい」と言われる可能性が高まるでしょう。


前のページへ

1 2

border