loveラブ

未来の話してる?彼が「結婚を考えてる女性」にする言動とは

Twitter
LINEで送る

 

男性は彼女との楽しい生活を想像できたときに、結婚を意識するもの。
「おいしい手料理を毎日食べられる」というのは、とても大きなポイントとなります。

 

あなたの手料理の味付けや手際のよさを褒めてくれたら、彼は結婚生活をイメージしているのかも♡
女性の家庭的な一面が見えると、結婚したい気持ちが強くなるのです!

 

 

 

|自分の収入について話す

 

結婚を考えるときに、相手の収入面を気にする女性が多いのではないでしょうか。
これから一緒に生活していくためには、現実的な情報も必要ですよね。

 

同じように男性も、自身の収入や生活水準に合う女性かを判断したいと考えています。
リアルな年収の金額を伝える場合もありますし、現在の家賃や生活費などの会話から反応を見ていることもあるのです。

 

 

 

|将来のことを語る

 

男性は自分の夢や目標に対して、心から応援しサポートしてくれる女性を結婚相手に選びたいと考えている傾向があります。
彼が「いつかは○○に住みたい」「独立して夢を叶えたい」など現在とは別の将来について話してきたら、応援してくれるかを確認しているのかもしれません。

 

あなたがよいリアクションをすると、ものすごく喜んでくれるはず♪

 

 

 

|親しい友達に紹介する

 

もしあなたの彼が、親しい友達や職場で仲のいい人を紹介してくれたら、結婚を考えているといえるでしょう。
信頼できる相手でなければ、自分の親しい人とつなげられませんよね。

 

結婚するうえで、周囲とのコミュニケーションは欠かせないもの。
彼は真剣に考えているからこそ、あなたの存在を知ってほしいという想いもあるのです。

 

 

今回は、彼が「結婚を考えてる女性」にする言動を4つご紹介しました。
あなたとの将来を本気で考えているからこそ、彼は慎重になっている可能性もあります。

 

幸せな未来のために大切な期間だと思い、焦らずに距離を縮めていきましょう。


前のページへ

1 2

border