loveラブ

彼との結婚後をイメージ!4項目で見抜く「イイ旦那度テスト」

Twitter
LINEで送る

 

家事が溜まっているとき、あなたの彼氏は積極的に手伝ってくれますか?
とくに、こちらからお願いする前に行動してくれるかどうかが、大きなポイントです。

 

相手がなかなか察してくれないようでは、彼氏と結婚しても苦労することになるでしょう。

 

 

 

|お互いに価値観が合う

 

あなたは恋をする際に、男性のどこに惚れますか?
例えば「顔がカッコイイ」とか「面白い」とか、いろいろあると思います。

 

でも最終的に大事なのは、相手と価値観が合うのかどうかです。
なぜなら、何気ない会話でも価値観のズレによって彼氏と喧嘩になりやすいため。

 

結婚を前提に男性とお付き合いするなら、非常に大切なことなので覚えておいてください。

 

 

 

|毎月収入が安定している

 

彼氏に安定した収入がないと、結婚をしても長く続けるのは難しくなるでしょう。
また、収入が安定していたとしても、きちんと貯金できるほど稼いでいるのかどうかが重要です。

 

ただし30代までの若い男性は収入が低い傾向にあるため、高収入な相手を探すのは難しいかもしれません。

 

 

 

|暴力的な性格じゃないこと

 

男性と結婚するなら、暴力に頼らない相手を選択することが大切。
でないと、将来できる子どもはもちろん、あなた自身も旦那さんの暴力に悩まされてしまう可能性があります。

 

ちなみに、相手がDV男かどうかを判断する基準はいくつか存在します。
例えば束縛がひどいタイプや、喜怒哀楽が激しいタイプの男性には、注意しておくのが無難でしょう。

 

 

この4つは、すべて大事な要素といっても過言ではありません。
どれかひとつでも欠けていると、結婚してから間違いなく後悔するでしょう。

 

あなたも彼氏と結婚を考えている場合は、ぜひ気をつけてくださいね。


前のページへ

1 2

border