loveラブ

思い出すたびに涙が止まらない…元カレを【忘れる方法】を伝授

Twitter
LINEで送る

 

あなたの部屋やスマホに、元カレとの思い出が残っていませんか?
元カレを忘れたいなら、それらを処分することです。

 

元カレの存在が薄れてきているとしても、目にする機会があれば再び思い出してしまいます。
捨てることが難しいなら、滅多に開けることのないクローゼットなどへ移動させましょう。

 

 

 

|別れた原因を振り返る

 

別れてからしばらく経つと、気持ちが落ち着いてきますよね。
ただ同時に、元カレとの思い出を美化しがちですから、一度別れた原因を振り返ってみてください。

 

元カレの浮気が原因で別れたり、喧嘩が絶えなかったりと、あまり良くない思い出がそこにはあるはず。
その思い出を振り返れば、「別れて良かったんだ」と思えるはずです。

 

 

 

|出会いの場に足を運んでみる

 

「元カレが忘れられないから…」と、新たな出会いを拒んでいる女性もいるでしょう。
しかし、それが忘れられないでいる原因かもしれません。

 

新たに気になる人や好きな人ができれば、自ずと元カレのことは忘れていくものです。
忘れられずに悩んでいる時こそ、出会いの場に足を運んでみてください。

 

 

 

|最後の賭けに出る

 

やり残したことがあって元カレを忘れられずにいるなら、最後の賭けに出るのもアリ。
「素直な気持ちを伝えずに別れた」「傷つけたことを謝りたい」と理由があって忘れられないなら、最後にそれだけ伝えてみましょう。

 

これは、自分の中にある後悔をなくして心機一転する方法です。
「やるだけのことはやった」と思えれば、前を向けるかもしれませんよ。

 

 

「元カレを忘れて前に進まなきゃ!」と頭では分かっていても、なかなか気持ちが追い付いてこないものですよね。

 

そんな時はこれらの方法を試してみてください。
一日も早く元カレを忘れて、再び楽しい恋愛をしましょう!


前のページへ

1 2

border