loveラブ

男性が本気で好きな女性に見せる言動

「元気戻ったよ♡」疲れている彼を癒す【彼女の気遣い】って?

Twitter
LINEで送る

人間は誰しも、時には心身共に疲れてしまうことがあるものです。
もちろんあなたの彼氏も、そんなときがあるでしょう。

 

そこで大切なのは、彼女としてどんな気遣いができるのか?ということ。
あなたの気遣いひとつで、彼氏を救ってあげられるかもしれません。

 

ここでは、多くの男性に効果的な4つの気遣いを伝授します。

 

 

 

|相手を労わる言葉をかける

 

彼氏と普段、どんなコミュニケーションをしていますか?
いつも自分のことばかり喋ってしまう方は、注意しなければダメです。

 

相手が疲れているなぁと感じたら、すかさず労わる言葉をかけてあげましょう。
例えば「あんまり無理しないでね」の一言でも全然OK。

 

その言葉が、疲れた彼氏の心にグッときます。

 

 

 

|ひとりにさせてあげる

 

何か落ち込むことがあったら、慰めてほしいだけではなくひとりになりたいときもありますよね。
とくに男性は、そう考える方がたくさんいます。

 

なので、あえてそっとしておいてあげることも重要です。
例えばデートの予定とタイミングが被ったときは、ずらしてみることも提案してみましょう。

 

|私が守ってあげるからと言う

 

彼氏が落ち込んでいる内容にもよりますが、あなたが彼氏を守ってあげるような言葉を伝えてみるのもアリです。
「私が守るから」とか「私が幸せにするから」などのセリフは、どんな男性でも感動してしまうでしょう。

 

辛い気持ちを和らげるのに、最適な方法です。

 

|安易にアドバイスをしない

 

相手が困っていたり悩んでいたりすると、つい何か気の利いたことを言いたくなると思います。

 

もちろんアドバイスをしてあげるのはいいことですが、相手の悩みについて専門的なことが言えない場合は要注意。

 

下手なアドバイスをすると、むしろ余計に落ち込んだりイライラさせてしまうかもしれません。

 

いかがでしょうか?どのように気遣いをすればいいのか、最初は悩むと思います。

 

しかし、そこまで難しく考える必要はまったくありません。
優しい言葉をかけてあげたり、ひとりにさせてあげたりするだけで、十分あなたの優しさは伝わるでしょう。


border