loveラブ

正直困る…彼が「おせっかいだなぁ…」と感じる【彼女の行動】4つ

Twitter
LINEで送る

よかれと思ってした行動が、実は彼氏にとって迷惑だった…。
そんなケースも、実は結構あります。

 

だからこそ理解しておかなければいけないのが、どんな行動がおせっかいになるのかです。
ここでは決してやらないほうがいい4つの行動を、ご紹介しましょう。

 

 

 

|部屋を綺麗に片づけてあげる

 

2人で同棲している場合、彼氏の部屋を掃除してあげることもあるかもしれません。
掃除自体は何も悪いことではないですし、むしろいいことです。

 

しかし、ここで気をつけてほしいのが必ず許可を取ってから行動すること。
多くの方は勝手に自分のものを触られたりイジられたりすることを嫌がるので、覚えておいてください。

 

 

 

|節約を強要してしまう

 

将来のことを考えると、誰しも節約しようと思うでしょう。
ただお互いに金銭感覚が違うと、節約の感覚も当然違ってくるものです。

 

ということは、その分お互いに思わぬ方向へ進んでしまう可能性も考えられます。
あなたの節約行為が必ずしも相手にとって許容できるものとは限らないため、注意が必要です。

 

 

 

|余計なアドバイスをしてしまう

 

彼氏から仕事やプライベートに関する悩みを、打ち明けられることもあるはず。
そんなときに、あなたはどんなことを言ってあげますか?

 

大事なことは、自分の考えを押し付けてしまわないようにすること。
あなたが専門家ならまだしも、よくわからないのに余計なアドバイスをするのはむしろ失礼です。

 

変なことは言わずに「無理しないでね」のような、無難な言葉を選んでいきましょう。

 

 

 

|生活習慣を直すことを要求する

 

どんな素敵な男性も、何かしらダメな一面を持っているものです。
例えば寝るのが遅いとか、偏った食生活を送っているなど、色々あるでしょう。

 

彼女としてはきちんと注意してあげたくなると思いますが、この辺についてはあまりしつこく言わないのがポイントです。
でないと、彼氏から見て彼女というより母親のような存在になってしまいます。

 

 

あなたにも、いくつか当てはまる項目があったかもしれません。

 

そういう方は、今日からでも直してみてください。
彼氏と長くラブラブな関係でいたいなら、なおさら重要なことだといえるでしょう。


border