loveラブ

反応に困るのですが…彼が「元カノの話しをする」心理って一体?

Twitter
LINEで送る

付き合っている彼氏から、よく元カノの話をされることってありませんか?
彼女の立場としては、あまり気持ちよくないことだと思います。

 

ではなぜ、男性は元カノの話を彼女にするのか?その理由について4つ解説しましょう。

 

 

 

|とくに深い意味はない

 

男性によっては、一般的な会話をしているつもりで元カノの話を始めることがあります。
その場合は、こちらも普通に対応してあげれば問題ありません。

 

ただ、あなたの彼氏は相手の気持ちを汲み取る力が弱いかもしれませんので、これからも不快なことを悪気なくされてしまう可能性があるでしょう。

 

 

 

|やきもちを妬かせようとしている

 

彼氏としょうもないことで喧嘩になることは、誰しもあるはず。
そんなときに、決まって元カノの話をする男性もいますよね。

 

これはあなたに、妬かせようとしていることが考えられます。
また、あなたを元カノのような存在にしたいという願望を持っているのかもしれません。

 

 

 

|同じ失敗を繰り返したくない

 

男性の多くは、元カノとの失敗談を持っているものです。
そのため、同じことを繰り返さないように、あえてあなたに聞いてもらおうとすることがあります。

 

面倒くさいと感じるかもしれませんが、彼氏のことを愛しているなら大目に見てあげましょう。

 

 

 

|自分のことを何でも知ってほしい

 

大好きな彼女には、細かいところまで知ってほしいと考える男性もいます。
なので、つい元カノの話を詳しくしてしまうことがあるでしょう。

 

元カノとの思い出を語ることで、恋愛に対する真面目な姿勢を伝えたいわけです。
この場合、とくに何も問題視することはありません。

 

どんな目的があろうと、元カノの話をされるのは嫌な気分になると思います。
ではこのときに、どんな対応をするのが正解なのか?

 

 

基本的には、ストレートに「元カノの話はしないでほしいな」と言えばOKです。
あなたが嫌がっているにも関わらず、続けて話すことはほぼないでしょう。

あるいは、なぜ元カノの話をするのかを質問してみてください。
そうすれば、スッキリした気持ちで相手の話を聞けるはずです。


border