loveラブ

【4項目】同棲する前に知りたい!彼の「亭主関白度数」チェック

Twitter
LINEで送る

将来を考えている2人なら、未来の生活のことも話に出るかもしれませんね。
そんな時「お金の管理は俺がするから」「お財布は別にしよう」と自分のお金を渡すそぶりがない場合は、注意が必要です。

 

もしかしたら将来の亭主関白予備軍かもしれません。
亭主関白の人はとても真面目なので、必要な分だけを相手に渡し、後は厳しく財布の紐を縛って管理してきます。

 

最初は「この人といれば安定だな」と思うかもしれませんが、少し時間が経つととても窮屈に感じることが…。

 

 

 

|亭主関白度50%…彼の父親が亭主関白

 

彼の父親が亭主関白の場合は、彼も将来亭主関白になる可能性が高いです。

 

近くにいるからこそ「父親のように亭主関白にはならない」と思う人もいれば、「父親の考えが正しい」と思っている人もいます。

 

最初は亭主関白にならないと思っていても、自然となってくる場合もあるので、しっかり見極めなければいけません。

 

 

 

 

|亭主関白度70%…家事は女がやるもの精神

 

亭主関白度は彼の家に泊まりに行ったときが分りやすいと言えるでしょう。
あなたが掃除や洗濯、料理をしている時、彼は何をしていますか?

 

いくら自分の家だったとしても、何一つ手伝ってくれないのであれば「家事は女がやるもの精神」を持っている可能性があります。

 

そんな彼は亭主関白度がとても高いと言えるでしょう。
付き合っている段階でも何も手伝ってくれないのであれば、注意が必要です!

 

 

 

|亭主関白度90%…プライドが高くて自分から謝ることがほとんどないい

 

普段からプライドが高くて、自分から謝るそぶりも見せない彼であれば、亭主関白度は90%以上だと言っても良いでしょう。

 

同棲や結婚してからはとくに彼のプライドの高さが目立ち、傲慢な態度をとることも増えてくるかもしれません。
普段過ごしている中でも感謝や謝罪の言葉がない彼であれば、できるだけ早く見切りをつけて、新しい相手を探した方がいいかもしれません。

 

 

あなたの彼は将来、亭主関白になりそうですか?

 

ある程度引っ張ってくれる分にはいいのですが、責任感が強すぎて窮屈に感じることもあるかもしれません。
しっかり見極めて、自分の将来について考えてみましょう!


前のページへ

1 2

border