loveラブ

男性が好きな女性にだけ言うセリフ

女神かな…?男性が「優しすぎる」と感じる女性の行動4つ

Twitter
LINEで送る

 

「愛する彼のためになんでもしてあげたい」と必要以上に尽くす女性を、男性は優しすぎると感じるもの。
自分のために何かをしてくれるのは嬉しいことですが、あまりにも身の回りをお世話されるとお母さんのような印象に…

 

そうなると恋愛対象として見れなくなってしまうのです。
男性は「女性を支えたい」という気持ちがあるので、彼に甘えることも忘れないようにしましょう。

 

 

 

|全て相手に合わせる

 

「どこに行きたい?」「何か食べたいものある?」「どれがいい?」と彼に聞かれて、「どこでもいい」「なんでもいい」と答えていませんか?

 

彼の希望に合わせたいという優しさが伝わらず、自分の意見が何もないと捉えられてしまうことも。
人によっては「もっと考えてよ」と不満に思うことがあるので、合わせすぎずに自分の気持ちも伝えてくださいね。

 

 

 

|なんでも許してしまう

 

彼の顔色をうかがってしまい何があっても怒れない、なんでも許してしまうのは優しすぎるといえるでしょう。

嫌なことをされているのに怒らないでいると「何をしても許してくれる」イメージがつき、最悪のケースでは浮気されてしまったり…

 

優しすぎる行動は、都合のいい女性として扱われる可能性があるのです。

 

 

 

|心配かけないようにとガマンする

 

「彼に心配かけたくない」という優しさも、場合によっては全く伝わらないどころか裏目に出てしまうことがあります。
「頼られたい」という男性心理が満たされないと、信頼関係が崩れることも。

 

困ったことがあったのに彼に相談せず、ガマンし続けた結果「頼ってくれないのは信頼されていないからだ」と受け取られてしまったらお互いに苦しいですよね。

 

 

今回は、男性が「優しすぎると感じる女性の行動」についてご紹介いたしました。
優しすぎる女性は、結果的にストレスを溜め込んでしまう特徴もあります。

 

もっと自分自身を大切にして、彼にも愛される女性を目指しましょう!


前のページへ

1 2

border