loveラブ

結婚相手にふさわしい男性の見極めポイント

【トーク術編】恥ずかしがり屋女子必見「人見知り改善計画」4選

Twitter
LINEで送る

まず会話の始まりは必ず挨拶から始まります。
「おはよう!」と自分から言ってみるところから始めるといいですよ。

 

すると相手は話しかけてもらったと思って、話題を振ってくれるかもしれません。
自分から話題を振るのが難しければ、まずは挨拶からしてみましょう。

 

 

 

|質問で話題を振る

 

なかなか自分から話題を触れない場合は、質問をしてみてください。
「あれはどうなったの?」などとさりげなく質問すれば、そこから会話が広がります。

 

相手が話している時に質問で返すと、より一層会話の幅が広がって、上手く会話のキャッチボールができるかもしれません。

 

 

 

|他の人が話している時は相槌を打つ

 

何人かで話している時、自分から話題を触れない場合は、とりあえず相槌で会話に参加しましょう。
相槌もなにもしないより、相槌を打っている方が自然と会話に参加できます。

 

そうしているうちに自分から話すチャンスが来るかもしれません。
「そうなんだ〜」「なるほどね〜」など、とにかく会話に参加することが大切です。

 

 

 

|笑顔を忘れない

 

笑顔は自分も周りの人も明るくします。
笑顔でいることで、自分に自信を持つこともできます。

 

会話をしている最中はできるだけ笑顔を心がけてください。
きっと相手も「楽しそうに話を聞いてくれるな」と思ってくれますよ。

 

相手が楽しそうに話してくれると、自分も会話が楽しめるようになるかもしれません。

 

 

私は人見知りするから…と会話するのを諦めていませんか?

 

自分が思っているよりも簡単に会話ができるかもしれません。
今回紹介した4つを実践して、人見知りを克服しましょう。


前のページへ

1 2

border