loveラブ

【男性心理】男性が「ナチュラルメイク」を好む4つの理由

Twitter
LINEで送る

すっぴんではないものの、ナチュラルメイクは素に近い状態ですよね。
それが、男性の好む理由。

 

ありのままの女性を見れている気がして、嬉しくなるのです。

 

なので、男性は「濃いメイク=鎧をまとっている」と思うのかもしれませんね。
女性との間に距離を感じるため、濃いメイクは好まないのでしょう。

 

 

 

|優しそうに見えるから

 

ナチュラルメイクは、見た人に柔らかい印象を与えます。
それが男性には、「優しさ」に映るようです。

 

女性も、怖そうに見える男性より優しそうに見える男性の方が、近寄りやすく感じますよね?
それは男性も同じ。

優しい雰囲気を漂わせている女性の方が、魅力的に見えるのです。

 

 

 

|清潔感があるように見えるから

 

薄っすらとしかファンデーションを塗らないナチュラルメイク。
目で見て地肌が確認できますから、透き通って見えますよね。

 

そのため、清潔感があるように感じるはず。
それが、男性のナチュラルメイクを好む理由です。

 

反対に、濃いメイクは顔全体が塗り固められていますから、清潔感があるようには映りません。
男性に好感を持たれたいなら、塗る量を減らしてみてくださいね。

 

 

 

|純粋そうに見えるから

 

遊んでいるように見える女性を好む男性は少ないもの。
もちろんメイクの濃さで判断はできませんが、男性が持つイメージには影響が出ます。

 

やはり、「好きな女性には純粋且つ一途に想ってもらいたい」と男性は思いますから、そう見えるナチュラルメイクの女性を好むのでしょう。
男慣れしていないように見える女性は、男性の庇護欲もかき立てますよ。

 

男性がなぜナチュラルメイクを好むのか知り、「メイクを変えてみようかな」と思った女性もいるのではないでしょうか?

そうした変化に魅力を感じる男性もいますから、この機会にイメチェンしてみるとよいかもしれませんね♪


前のページへ

1 2

border