loveラブ

「どうせ俺なんて…」ネガティブ彼氏を元気付ける【彼女のセリフ】4つ

Twitter
LINEで送る

あなたにできることは、限られているかもしれません。

 

しかし、たとえ解決できなくても寄り添ってあげることが重要です。
その際には「よかったら何でも相談してね」と、言ってあげましょう。

 

そのセリフだけでも、彼氏は間違いなく励まされます。

 

 

 

|いつもよく頑張っていると思うよ

 

落ち込んでいるときこそ、彼氏を褒めてあげてください。

 

よくない結果になっていようと、今まで頑張ってきたことを褒められたら誰だって嬉しいものです。

 

自分の愛する彼女が認めてくれている事実だけでも、彼氏にとっては救いになるでしょう。

 

 

 

|諦めなければきっとうまくいくよ

 

相手が不安な気持ちになっているときこそ、ポジティブな言葉を言ってあげることが大切。
そこで有効的なのが「諦めなければきっとうまくいくよ」というセリフです。

 

あなたから言ってあげることで、彼氏のなかにある不安は少しでも薄れるでしょう。

 

 

 

|私だけは一生味方だからね

 

これも相手の心に響く、とてもいい言葉です。

 

何があっても彼女が味方で居続けてくれると思ったら、誰しも気持ちが軽くなるのは間違いありません。
現状に悩むことよりも、前向きにこれからどうしていくべきか真剣に考えるようになるでしょう。

 

彼氏を元気づけたいときは、このようなセリフを使えばバッチリです。
大事なことは、落ち込んでいる彼氏を追い詰めるようなことは言わないこと。

 

 

例えば「根性が足りないんじゃないの?」とか「世の中にはもっと大変な人だっているよ」のようなセリフは、もちろんNGです。

 

それを言ったところで、余計にネガティブな感情を抱いてしまうでしょう。
だからこそ、彼氏の気持ちに寄り添って優しい言葉をかけてください。


前のページへ

1 2

border