loveラブ

付き合う前にはやめといて!話の盛り上がらないデートスポット4つ

Twitter
LINEで送る

 

せっかくのデートだからこそ、できるだけいいものを食べたいと思うはず。
そのため、頑張っていいレストランを探してしまう方も少なくないでしょう。

 

 

でも高級なレストランは、とても上品な空間です。
ということは、その分お互いに緊張しすぎてしまう可能性があります。

 

 

また大声でベラベラと話せるような場所ではないので、話が盛り上がりにくいです。

 

 

 

|映画館

 

デートといえば映画も定番だと、よくいわれていますよね。
今話題の映画をお互いに見たいなら、それも全然アリでしょう。

 

 

しかし、映画を見ている間は当然会話ゼロになってしまいます。
基本的にデートは彼氏との会話をメインに楽しむものなので、あまり映画はデートに適していないといえます。

 

 

 

|水族館

 

水族館も、どちらかといえばデートでよく行く場所のひとつだと思います。
ただ、水族館という場所も会話が盛り上がりにくいことも予想できませんか?

 

 

喋ることは基本的に「綺麗だね」とか「すごいよね」といった言葉だけです。
あなたが率先して盛り上げる努力をするならいいですが、そのつもりがなければおすすめではありません。

 

 

 

|野外イベント

 

お笑いライブやアーティストのライブなど、野外で行われるイベントに行ってみたいと考えているかもしれません。
お互いに好きなライブならいいかもしれませんが、実はさまざまなリスクがあります。

例えば悪天候に見舞われてしまったり、気温の高低差で体調を崩してしまったりすることも。

 
またライブ中はそこまでお互い会話する機会もないので、デートには意外と合わないことが多いです。

 

 

男性とのデートでは、今回ご紹介した場所だけは避けてみてください。
とくに初めてのデートの場合は、もっと会話が盛り上がる場所を選んだほうがいいでしょう。

 

 

どうしても思いつかない方は、王道に遊園地デートをしてみるのがおすすめ。
ひとつとアトラクションで遊ぶ時間もそこまでかかりませんし、意外とたくさん会話できる機会を作れます。


前のページへ

1 2

border