loveラブ

旦那のココが嫌!みんなで共感したいダメ旦那の特徴4つ

Twitter
LINEで送る

一緒に生活してみないとわからないことといえば、金銭面について。

 

付き合っているときには「プレゼントをもらえて嬉しい」「いいお店に連れて行ってくれた」とよい思い出だったことが、現実的に変わります。

 

「実は貯金がなかった」など結婚してからダメ旦那に気付いてしまうパターンも。
お金を使いすぎずに一緒に楽しめる方法を見つけて、うまく誘導いていきましょう。

 

 

 

|浮気癖がある

 

これは言うまでもありませんが、浮気癖は間違いなくダメ旦那です。
独身時代からおそらくそういうタイプだった可能性が高く、結婚しても変わらないのが辛いところ。

 

自分のことを「寂しがり屋」という人は、構ってくれるのが愛情と思っている傾向があるので、なるべく気にかけてあげることが大切。

 

 

 

|マザコン体質

 

家族に優しい「母親想い」と「マザコン」は全く別で、マザコンはとにかく厄介。

 

何かあったときに妻であるあなたと母親のどちらかを選ぶなら、母親を選んでしまうのがマザコン。
結婚する前から「うちの親はこういう考えでね」と主張してくるなど、ヒントになる言動があるはず。

 

母親も息子に依存しているケースも多いので、引き離そうとしない方が無難。

 

 

 

|家事をしてくれない

 

最近は共働きが多いので家事も協力し合うようになっていますが、こんな時代でもまだ「家事は女性がするもの」というダメ旦那。

 

仕事も家事もやらなくてはならず、悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

 

旦那さんに家事を教えて体験してもらい、少しでもやってくれたら大げさに褒めるという方法で乗り越えられた夫婦もいるようです。

 

 

今回は「みんなで共感したいダメ旦那の特徴」を4つご紹介いたしました。

 

結婚する前に見極められず、同じようなことが理由で悩んでいる女性は多いもの。
旦那の性格を変えるのは難しいですが、接し方で変わることもありますので諦める前にまずは行動を!


前のページへ

1 2

border