loveラブ

男が本当に大切に扱う女性の特徴

男女共に愛される!「周りを癒す女性」になるために必要なこと

Twitter
LINEで送る

周りを癒す女性は、常に笑顔を絶やしません。
女性の笑顔につられて、その場の空気も明るくなります。

 

なので、意識的に笑顔を作るとよいですね!
表情が明るいと周りも「話しやすい」「心地いい」と感じますから、口角を上げるようにしましょう。

 

 

 

|聞き上手になる

 

人は、自分の話をしっかり聞いてもらえた時に満足感を得るもの。
不安や喜びなど秘めている思いを吐き出せた時に、心が満たされます。

 

ですので、聞き上手になる必要がありますね。
相槌を打ったりリアクションを見せたりすると、相手の話を引き出せるためより満足してもらえます。

 

また、相手の話を途中で折らないことも大切!
最後までしっかりと聞いてあげてくださいね。

 

 

 

|素直に気持ちを見せる

 

思ったことをそのまま言葉にしていますか?
思いと言葉に矛盾があると、「嘘をついている」と思われ警戒されます。

 

その点、素直に気持ちを見せる人は信用できますよね。
きっと「この人にならなんでも言える」と思うはずです。

 

リラックスした相手に癒される人は多いですから、まずはあなたから心を開くこと。
それが結果的に、相手へ癒しを与えますよ。

 

 

 

|相手を否定しない

 

人それぞれ価値観は異なるため、相手と意見がぶつかる場合もあるでしょう。
でも、周りを癒す女性になりたいなら、そこで相手を否定しないこと。

 

「そういう考えもあるんだな」と、受け止めるようにしてください。

 

否定された側は決していい気分にはなりません。
それに相手の笑顔を奪ってしまう恐れがあるゆえ、共感できなくても否定はしないことです。

 

 

周りを癒す女性には、人が集まってきます。
そうなれば、自然と交友関係も広がりますし、恋愛のチャンスも増えるでしょう。

 

それに、「人が集まる」というのは魅力の一つ。
これらを取り入れることには、きっと価値があるはずですよ♪


前のページへ

1 2

border