loveラブ

これって私のこと…?彼氏ができない女友達にありがちな4つの特徴

Twitter
LINEで送る

なかなか彼氏ができない女性でよくあるのは、理想が高すぎるパターン。
相手の容姿や学歴、年収にこだわりすぎて、この男性は条件に当てはまらないと切り捨ててしまいます。

 

理想が高すぎるとその分条件に合う男性に出会う確率は低くなりますし、そんな男性に出会ったとしても自分のスペックが見合っていなければ、お付き合いには発展しません。

 

お付き合いする男性に理想を持つことは悪いことでありませんが、どこまで求めるかの妥協点を設定することは大切です。

 

 

 

|仕事や趣味に没頭している

 

仕事や趣味に没頭している女性も彼氏ができにくいです。
恋愛の優先度が低いので、本人もお相手の男性も幸せになれません。

 

また、仕事や趣味に没頭している女性は隙がないように見えてしまうので、男性から敬遠されがちです。

 

 

 

|行動していない

 

彼氏がほしいと言いつつも、出会いを求めて行動していなかったり、いつも女友達だけで集まったりしている女性はなかなか恋人ができないでしょう。

 

出会いがなければ、彼氏ができる可能性は0です。
彼氏ができないと悩んでいる女友達を応援したいなら、バーやイベントなど、男性と出会う場所に誘ってみてはいかがですか?

 

 

 

|コンプレックスが強い

 

「どうせ私なんて」といつも悲観的で、どこか恋愛を諦めている女性が彼氏を作るのは難しいでしょう。
最初は男性も構ってくれるはずですが、ネガティブ発言の多さにめんどくさい女と思われるのが落ちです。

 

一方で、きれいになろうと努力している女性は魅力的ですよね。
前向きで明るく過ごすと、素敵な男性に出会うチャンスも高まりますよ。

 

 

いかがでしたか?
今回は、なかなか彼氏ができない女性にありがちな4つの特徴をご紹介しました。

 

大切な女友達が本気で悩んでいるなら、ダメな部分をきちんと指摘してあげるのも友達の役目。
彼女が一歩成長できるよう、友達として応援してあげましょう。


前のページへ

1 2

border