loveラブ

浮気or不倫を隠す男の怪しい行動

【地獄への片道切符】不倫した女性「その後のパターン」4つ

Twitter
LINEで送る

 

不倫は民法上で不法行為にあたるため、慰謝料の支払い義務を負うことになります。つまり相手の妻や自分の夫に不倫がバレた場合、訴えられて慰謝料を請求されることがあるということです。慰謝料の額はさまざまな要素を踏まえて決定されますが、少額で済むこともあれば、何百万という高額になる可能性も。不倫による慰謝料で苦しい生活を強いられるなんて辛すぎます。

 

 

 

|信頼を失い天涯孤独に

 

日本人はモラルに対して強い意識を持っているため、不倫している人に対して軽蔑や嫌悪感を覚えます。不倫が周囲にバレてしまった場合、あっという間に信頼を失うでしょう。家族や友人は離れていき、職場の人からの白い目に耐えられず仕事を失う可能性も。気づいたときには天涯孤独なんてことにもなりかねません。

 

 

 

|身も心もボロボロになる

 

不倫の発覚によって失うものはあまりに多すぎます。不倫相手、家族、友人、仕事、お金など。その結果、精神的な病を抱えてしまう人もいます。身も心もボロボロになる前に、一刻も早く不倫の沼から抜け出しましょう。

 

 

 

|男性不信になる

 

不倫によって男性不信に陥ってしまうと、二度と恋愛できなくなる可能性があります。「離婚して君と一緒になる」と散々言っていた不倫相手に裏切られてしまったトラウマによって、「また裏切られるのでは?」と、なかなか次の恋愛に進むのは難しくなるでしょう。

 

 

不倫は大切なものを失う可能性や、自分自身をも苦しめる危険な行為。もし今不倫している方がいたら、今のままで本当に自分は幸せになれるのかよく考えてみてください。リスクと隣り合わせの幸せを選ばずとも、きっと他にも幸せになれる道はたくさんあるはずです。


前のページへ

1 2

border