loveラブ

隠れてないよ?年上男性がついやっちゃう「4つの照れ隠し」

Twitter
LINEで送る

褒めてもなかなか喜ばない男性っていますよね。
それは、褒められて喜ぶなんて男として恥ずかしいと思っているからかもしれません。

 

「カッコいいね」という一言に対して、「別にそんなことないけど」といったちょっと冷たい返答がかえってきたら、もしかしたら男性は嬉しい気持ちを隠すのに必死なのかも。

 

 

 

|無口になる

 

好きな女性の前だと無口になってしまうのも、照れ屋な男性の特徴です。

 

2人でいるときに全然喋ってくれなかったり、楽しくなさそうに見えたりしても、本当は緊張で何を話したらいいのかわからないだけなのかも。

 

不器用な男性ほどこのような態度をとってしまうので、男性が慣れるまでは会話をリードしてあげましょう。

 

 

 

|上から目線で接してくる

 

上から目線で接するのも、年上男性が照れ隠しでやってしまう行動の1つ。
自分の方が年上ということもあり、女性のことをひっぱりたい、自分に頼ってほしいという気持ちからこのような行動をとってしまうのでしょう。

 

上から目線な男性には腹も立ちますが、照れ隠しでやっているとわかれば、多少可愛らしく見えるかもしれませんね。

 

 

 

|そっけない態度をとる

 

好きバレしないように、あえてそっけない態度をとる男性もいます。
例えば、女性と目があってもすぐに逸らしたり、女性から話しかけられても適当な返事しかしなかったり。

 

このような態度の裏には、相手や周囲に気持ちを悟られたくないという本心が隠れています。
素っ気ない態度をとられても、それが好き避けによるものとわかれば、余裕を持って接することができますね。

 

 

いかがでしたか?
今回は、年上男性が照れ隠しでやってしまう行動についてご紹介しました。

 

照れ隠しをする年上男性は、プライドや恥ずかしさから自分の気持ちを隠そうとしています。
照れていることに気づいても、決してからかったりしないようにしましょう。


前のページへ

1 2

border