loveラブ

男ウケが良くないカン違い行動

こんな奥さんはイヤだ…男性が「結婚を後悔する」女性のNG行動

Twitter
LINEで送る

 

仕事や家事が忙しいと、自分磨きにかける時間が少なくなりますよね。でも男性はいつまでも自分の奥さんには綺麗でいてほしいと思っているのです。あまりにも身だしなみや体型が乱れていくと、男性の心はどんどん冷めていきます…。夫婦生活を円満に進めるためにも、少しでもいいので自分磨きにかける時間を確保することが大切。そのために旦那さんに家事の協力を依頼するのも大切なポイントです。

 

 

 

|いつも文句を言われる

 

「なんでこんなこともできないの?」と旦那さんをけなしてばかりいませんか? 男性は承認欲求が強い生き物でもあるので、認めてもらえないとどんどん気持ちが冷めていきます…。それどころか自分を認めてくれる相手のところにいってしまうことも。浮気防止のためにも旦那さんに文句ばかり伝えるのではなく、ちゃんと褒めてあげることも大切です。

 

また、男性にとって収入は「ステータス」の1つなので、「なんでこんなにお金がないの?」「収入が少なすぎじゃない?」と言われると傷ついてしまいます。収入に文句を言ったからといって、収入が増えるわけではありません。文句を言うのではなく、旦那さんの心に炎を燃やすことが大切なので、褒め倒したり、応援したりと旦那さんの仕事に対するやる気スイッチを押すことを心がけましょう。

 

 

 

|自分に構ってくれない

 

仕事や育児が忙しくなると、つい旦那さんのことは後回しにしてしまいがち。男性は「お母さん」であることも大切だけど、自分の「恋人」であることも忘れてほしくないと思っているのです。そのため、あまりにも自分を放置したり、無視されたりすると、自分を構ってくれる女性の元へ行こうとすることも…。意外と男性の心はデリケートなので、少しでもいいので構ってあげるようにしましょう。

 

 

せっかく好きな男性と結婚したのだから、いつまでも「いい奥さんだ」と思われていたいもの。円満な夫婦関係を作っていくためにも、ぜひ今回紹介したポイントに注意しておきましょうね。


前のページへ

1 2

border