loveラブ

言うつもりなかったのに…男がつい【本命女性に言ってしまうこと】

Twitter
LINEで送る

 

本命女性には「好きになってもらいたい」と思っているため、女性の好みに近づこうとします。ですので、例えば服を買う時などに「どっちがいいと思う?」と聞いてくるでしょう。

 

このように聞くのは、あなた好みの男性になりたいから。自分の好みよりも本命女性の好みを優先するのです。

 

 

 

「やめておいた方がいいと思うよ…」

 

これは、女性の行動をセーブしたいがための発言。好きな女性が他の男性と接点を持たないように、「やめておいた方がいいと思うよ…」といった発言をします。

 

例えば、あなたが「男友達と遊ぶ」とか「他の男性から誘われた」と言った時に、このようなことを言われるでしょう。本気で想われているか確かめたいなら、あえて他の男性を匂わせてみるのもアリです。

 

 

 

「これもできるんだよね!」

 

本命女性には、少しでも「かっこいい」と思われたい男性。そのため、つい「これもできるんだよね!」と無意識に自慢してしまうのです。

 

そこで「私もできるよ」「それくらい当たり前でしょ」などと言ってしまうと、男性は肩を落としてしまうので、男性の気持ちを考慮して、褒めたり立てたりして喜んでもらいましょう。

 

 

 

「俺の友達がさ…」

 

男性が自分の友達や家族など、親しい人のことを話すのはあなたに気を許しているから。加えて「自分のことを知ってもらいたい」「周りとも親しくなってもらいたい」という気持ちもあります。

 

なので、男性の交友関係や家族の仲を知る機会が多いはず。ただの友達だと思っている女性に、そこまで深い話をする男性はいないでしょう。

 

 

時に「どうしてそんなこと言うの?」と思うかもしれませんが、どの言葉もあなたのことが好きだから出る言葉。言葉の裏に隠された本心をぜひくみ取ってあげてくださいね。


前のページへ

1 2

border