loveラブ

私以外に女がいた…彼が浮気してたときの心の整理方法

Twitter
LINEで送る

彼の浮気を許したいと思っても、モヤモヤした気持ちは残ってしまうもの。
何もなかったことにすると、彼はまた浮気をすることにもなりかねません。

 

その場合、彼本人から浮気相手との出会いやどの程度の関係になったのかを聞いて、謝ってもらいましょう。
浮気でギクシャクしていても、全貌が明らかになれば元の関係が修復しやすくなります。

 

 

 

|自分と浮気相手は違うものと理解する

 

男性にとって本命女性と浮気相手とは、全く違うものだと理解する気持ちが大切です。
浮気の相手は、自分がモテたくて、チヤホヤしてくる女性に遊び心を抱いて付き合う傾向があります。

 

ですので、本当は相手を好きではないはずです。

浮気は長続きしなくても、本命の彼女にはいつでも戻ってきてくれますよ。

 

 

 

|男性は浮気するものと割り切る

 

彼の浮気に苦しんでも、同じような悩みで辛い思いをしている女性は他にもいると考えてみましょう。
例えば、自然界でもオスは多くのメスを求める種類の動物が多いです。

 

それと同じように、人間も男女で本能の差があるといわれています。

つまり、浮気で悩む女性たちは、世の中に多くいるということです。

 

 

 

|これを機により関係を深める

 

彼の浮気が原因で気まずい雰囲気になったら、一旦距離を空けてみましょう。
その間に「なぜ浮気されたのか」を考えてみたり、これからの彼との向き合い方を考えたりしてみてください。

 

いつまでも根に持っていては、彼も辛いはずです。
二度と同じようなことがないためにも前向きに二人の今後を考えると、関係がさらに深まるでしょう。

 

 

今回は、彼が浮気をしたときに心の整理をする方法について述べてみました。
浮気をされたとしても彼があなたのところに戻ってきたのなら、問題はないでしょう。

 

事実は受け止めつつ、二人の未来を前向きに考えてみませんか?


前のページへ

1 2

border