loveラブ

本気だからこそなんだ!彼のデートがそっけない理由

Twitter
LINEで送る

彼女とのデートが楽しくてもそっけない態度をとる男性は、好きな気持ちがバレることを恥ずかしがっているようです。
男性は、相手に自分の好意を見られるのは照れくさい傾向があります。
だから、本当は好きだけど照れ隠しをしているのです。

彼のツンとした態度が気になれば「どうしたの?」と聞いてみると、笑顔を見せてくれるかも。

 

 

 

|自分をかっこよく見せたい

 

男性は、好きな女性の前では自分をかっこよく見せたいもの。
彼のそっけない態度は、じつはクールな男性を装っているだけかもしれません。

 

彼女といる時間が楽しくても、素直に顔に出すと「かっこ悪い」と思うのでしょう。
そんなときは、「なんか冷たいよね」と聞いてみましょう。
あなたに勘違いされていると気付くと、急にいつもの彼に戻ることも?

 

 

 

|もっと気を引きたい

 

彼女にそっけなくする理由の一つに、「もっと気を引きたい」ことが挙げられます。
あなたにかまって欲しいから、わざと冷たくしているのかもしれません。

 

また、プライドが邪魔をして素直に「好き」と言えないことも、そっけない態度につながるようです。
あなたから「私のこと好き?」と聞いてみてはどうでしょう?

 

 

 

|彼女を手に入れた安心感

 

男性は、彼女を手に入れたことに優越感を覚える傾向があります。
そのため「釣った魚に餌はあげない」といった態度が出てしまうようです。

 

あなたから彼に大好きアピールをしすぎてはいませんか?
たまにはあなたも彼にちょっと冷たくすると、いい刺激になるかも。

 

 

いかがでしたか?
デート中、彼にそっけない態度をとられるのは、決して嫌われているわけではありません。
むしろ、あなたに嫌われたくない彼の気持ちが表れているのです。

 

デートで彼にそっけなくされたら、今回の内容を思い出してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border