loveラブ

これだけ気をつければ大丈夫!デートで失敗しないために

Twitter
LINEで送る

 

デートでの服装は「清潔感」を意識しましょう。
露出度が高い服やガーリーすぎる服はあまりデートには向いていません…。

 

服装だけではなく、髪型や爪、小物なども清潔感を意識することが大切です。
爪はボロボロになっていないか、髪の毛はボサボサになっていないかを、家に出る前にしっかり確かめて出るようにしましょう!

|「なんでもいい」はNG

 

初めてのデートだと相手に気を使って、「何が食べたい?「どこに行きたい?」と言われたときに「なんでもいいよ」と答える女性が多くいますよね。
実はこのセリフはNGなのです!

 

「なんでもいい」と答えると相手が決めないといけませんし、「自分とのデートは楽しくないのかな」と思わせる可能性もあります。
もし、自分が決めるのは申し訳ないと思うなら「和食かイタリアンが食べたいかな」「ゆっくりできるところに行きたいかな」と選択肢をもたせるように意識して答えるといいですよ。

 

相手もあなたの好みに合わせてプランが立てやすくなりますし、なかなか次の行動が決まらなくてギスギスしてしまうこともありません♪

|食事方法に気をつける

 

男性はきれいにご飯を食べる女性に魅力を感じる傾向にあります。
好きな人とデートに行く前に、自分の食べ方をチェックしておきましょう。

 

とくに、音を立てて食べていないか、橋の持ち方はおかしくないかを確認しておくといいですよ。
また、お店のスタッフさんに対する態度も男性は意外と見ているので、丁寧に接するように心がけてくださいね!

|おごってもらう気満々はNG

 

「デート代は男性が払って当たり前」と思っている女性もいることでしょう。
しかし、今ではその考えは古いと言われているのです。

 

最近ではデートでも「割り勘」が普通となっています。
それにも関わらず、食事を終えても財布すら出さないとなると、男性に「何だこの人…」と引かれる危険性があるのです。

 

初デートでは多くの男性がおごってくれるかもしれませんが、当たり前と思わず財布を出して払う素振りを見せることが大切!

 

 

いかがでしたか?
デートは緊張するものですが、深呼吸をして一度心を落ち着けることが大切です◎

 

デートを成功させて、好きな人との距離を縮めましょう!


前のページへ

1 2

border