loveラブ

男心を理解しよう!女性は知るべきの「男の本音」4つ

Twitter
LINEで送る

女性の前で「カッコいいと思われたい」「頼られたい」という男性心理があります。
プライドが高く、自分の弱いところやダメな部分を見せられないため、完璧を求められたら無理にでもカッコつけてしまいたくなるのです。

 

そのため、完璧を求めずどんな姿も受け入れてくれる女性は、手放したくない存在になるでしょう。

 

 

 

|彼女も大切、友達も大切

 

あなたが彼と会いたいときに、彼が友達と会っていたら寂しいと感じるかもしれません。
しかし感情的になって「私と友達のどっちが大切?」なんて聞くのはNG!

 

彼女と友達のどちらも大切で比べるものではありませんし、友達付き合いを続けたいのです。
軽めのヤキモチ程度ならOKですが、彼の大切な人たちと過ごす時間を尊重してあげてくださいね。

 

 

 

|つい見てしまう女性と本命は全く別

 

彼とデートしているときに、チラチラと他の女性を見ていたら気になってしまうもの。
ですが、これには深い意味がなく「本能がそうさせてしまっている」と割り切って流しましょう。

 

仮に問い詰めたところで「何とも思っていない」という答えしか返ってこないはず。
パッと見た人に感情があるわけもなく、本命はあなたなのですから♡

 

 

 

|駆け引きをする女性はニガテ

 

「恋愛には駆け引きが必要」という人もいますが、男性は駆け引きをしてくる女性に対して不信感を抱くことも。

 

相手の気持ちを試すような行動は「自分は信用されていないんだ」という印象を与えてしまいます。
男性にはいつでも素直でいる方が伝わりやすく、真っ直ぐで信用できる女性を大切にしたいと感じるのです。

 

 

今回は「女性が知るべき男の本音」を4つご紹介いたしました。
男性の本音を理解しておくことで、ちょっとしたすれ違いやケンカを減らせるでしょう。

 

長く付き合うためにも、お互いの気持ちを尊重しあえる関係でいたいですよね。


前のページへ

1 2

border