loveラブ

秒で幻滅だわ…旦那が実はイヤがってる「妻のNG行動」って?

Twitter
LINEで送る

いつも自然に、人の悪口を旦那さんに話していませんか?
「悪口」というものは、その言葉を声に出している人の印象を悪くする効果があります。

 

つまり、あなたが人の悪口を言い続けるほど旦那さんに「こいつ嫌な奴だな」と思われてしまうリスクがあるのです。
なのでどんなに気に食わない人がいたとしても、その人の悪口は口にしないほうがいいでしょう。

 

 

 

|人前で旦那をけなしてしまう

 

友達やご近所の人と、世間話をすることはたくさんあると思います。
その際に、旦那さんのことをついけなしている方は要注意。

 

あなたに悪気がなかったとしても、言われている旦那さんにとっては不快感しかありません。
たとえ内容が冗談でも、決していい気分にはならないでしょう。

 

 

 

|すぐに何でも文句を言う

 

旦那さんと外へお出かけした際に、ちょっと都合の悪いことが起こるとすぐに文句を言っていませんか?
場合によっては、必要以上に旦那さんを責めてしまう方もいるはず。

 

たとえ旦那さんに悪い部分があったとしても、その行動は決してよくないでしょう。
相手を批判することは、結果として相手に喧嘩を売ることにつながります。

 

 

 

|どんな家事もうまくできない

 

あなたは料理や洗濯、掃除など、なんでもできるタイプですか?
器用にできる方がいる一方で、何をしてもうまくできない方もいると思います。

 

最初は旦那さんも笑顔で許してくれるかもしれませんが、いつまで経っても成長しないとさすがに幻滅されてしまうでしょう。
家事は決して特殊な作業ではありませんので、ずっと下手なままでいると相手に努力していないと思われてしまいます。

 

 

これからずっと旦那さんと仲良くしたいなら、どれも気をつける必要があります。

 

でないと、最悪の場合は旦那さんから離婚を突きつけられてしまうかもしれません。
もし当てはまっているところがある方は、自分の行動を反省するようにしましょう。


前のページへ

1 2

border