loveラブ

大好きな彼とのLINE適切な頻度

実は本命相手だと緊張してます。男が【本気の女性にやってる照れ隠し行動】って?

Twitter
LINEで送る

子どもの頃、好きな女の子をいじめている男の子はいませんでしたか?
典型的な照れ隠し行動でもありますね。

 

素直に愛情を表現できないから、つい好きな子をいじめてからかってしまうのです。
男性の心にはいくつになっても少年の心が住んでいるものですから、子どもの頃と同じように、好きな女性をついからかってしまうのでしょう。

 

いつも意地悪してくる男性がいるなら、それはあなたに対する照れ隠し行動なのかも!

 

 

 

|自分にだけ接する態度がそっけなく感じる

 

他の人と話しているときは笑顔なのに、自分で話しているときはそっけないのも照れ隠し行動の1つ。
好きな人にはかっこいい自分を見てもらいたいと思っているからこそ、そっけなく接しているように見えるのです。

 

女性としては「素の自分を見せてよ」と思うものですが、男性はかっこつけたい生き物でもありますからね!

 

 

 

|急に冷たくなる

 

他の男性と話しているときや他の男性の話題を出したときに、急に彼が冷たくなることはありませんか?
急に冷たくなるのは、他の男性にやきもちを焼いているからなのかも。

 

他の男性と仲よくしているあなたの姿を見てモヤモヤが止まらず、感情が溢れて冷たく接してしまうのです。
他の男性が関わってきたときに彼の態度が急に冷たくなるなら、それはあなたに好意を抱いている証拠でもあります♡

 

 

 

|なかなか目が合わない

 

男性は本気で好きな女性のことを意外とよく見ています。
好きな女性が近くにいれば、思わず目で追いかけてしまうというのが正しいかもしれません。

 

その割には、女性が目を合わせようとすると大抵目を逸らしてしまいます。
あなたと目線を合わせようとしないのは、彼が照れて緊張しているから。

 

「好きな人と目線が合うと緊張するから目が合わせられない」というとてもかわいらしい男性の心理なのですよ!

 

 

いきなり男性に冷たく接しられたり、目を合わせてもらえなかったりしたら、嫌われているのかなと不安になりますよね。

 

でもそれは、あなたを好きすぎるが故の男性の照れ隠し行動なのです♡
照れ隠し行動をうまく見抜いて、気になる彼と恋愛を楽しんでみてくださいね!


前のページへ

1 2

border