loveラブ

本気だからこその塩対応!男が「本命女性にしてる照れ隠し」って?

Twitter
LINEで送る

 

好きな女性を目の前にすると、まったくといっていいほど女性を見ないようにする男性もいます。
なぜこんなことをするのかというと、目を向けることで恥ずかしくなるからです。

 

普段からシャイな男性ほど、このような仕草を見せてくれます。

|イタズラをしてくる

 

男性によっては、好きな女性に限ってイタズラをしてしまう人もいます。
そうすることにより、少しでも自分にかまってもらおうとするわけです。

 

ストレートに気持ちを伝えられないからこそ、ついやってしまう行動だといえるでしょう。

|なぜかイライラしている

 

普通に会話しようとしているのに、なぜかイラついた様子で話してくる男性はいませんか?
まるで「こっちが何か悪いことでもしたのかな?」と、つい考えてしまうと思います。

 

でもまったく心当たりがない場合は、単なる照れ隠しの可能性が高いです。
あまり女性と会話し慣れていない男性に、よく見られるパターンといえます。

|急に話を変えようとしてくる

 

相手のことを褒めるときに、別の話に変えたがる男性もいますよね。
これも同じく、男性の照れ隠しといえるでしょう。

 

せっかく褒めたのにこんなことをされると褒めた甲斐もないですが、もちろん相手にはきちんと伝わっているので安心してください。

 

 

一見愛想の悪い態度に見えてしまう仕草でも、本当は照れ隠しということはよくあります。
なので、これからは「もしかして照れてるのかな?」と、察してあげてください。

 

相手ともっと仲良くなれば、そのうちこのような照れ隠しもあまり見せなくなるでしょう。
気づいたら、とても愛想よく接してくれているはずです。


前のページへ

1 2

border