loveラブ

「俺は本気だぜ!」結婚を見据えてもらえる女性の特徴

Twitter
LINEで送る

男性が結婚してまでずっと一緒にいたいと感じるのは、明るくて考え方がいつもポジティブな女性。
ニコニコと笑顔で接してくれる女性に対して、見ているだけで癒されて幸せになってしまう男性も多いのだとか。

 

これから先の人生で何かあったとしても「この笑顔があれば乗り越えられそう」と希望を与えられる笑顔は最高の武器♪

 

 

 

|料理上手など家庭的な一面がある

 

理想の結婚相手について男性に質問すると「家庭的な女性」というワードが、昔も今も変わらずに上位をキープしています。
その中でも家庭的=料理をイメージしている男性が多く「料理が上手な女性」は結婚を想像させやすいのです。

 

彼に手料理を振る舞うときには「作っている工程も見せる」と、より家庭的に見えて効果的♪

 

 

 

|ありのままの姿を受け入れてくれる

 

仕事で気を張っている男性は、なかなか弱みを見せられずストレスを抱えていることも多いです。
家の中だけは「リラックスしたい」「ありのままの自分でいたい」と考え、受け入れてくれるパートナーを求めています。

 

どんなときでも優しく寄り添ってくれて「落ち込んでいたり弱っていたりする姿」を見せられる女性は貴重な存在で、手放したくないのです。

 

 

 

|自分を信頼してくれる

 

将来のパートナーを決めるときに「自分のことを信頼してくれる人にしたい」と考えるのは当然ですよね。
「一緒に住むようになったら常に束縛されそう」などの窮屈な印象を与える相手に対して、結婚をイメージするのは難しいでしょう。

 

何があっても「自分を信じて味方でいてくれる」女性を大切にし、お互い信頼できるからこそ将来を考えられるのです。

 

 

今回は「結婚を見据えてもらえる女性の特徴」を4つご紹介いたしました。
女性に比べて男性は、より現実的に結婚後の生活を考えているため、求めることも異なります。

 

もし自分磨きをするなら、結婚してから役に立つようなことを選ぶと近道かもしれません♪


前のページへ

1 2

border