loveラブ

男ウケが良くないカン違い行動

それだけはやめて!旦那が困惑する「妻のNG行動」

Twitter
LINEで送る

突然韓国ドラマやアイドルなどに熱中した妻を見て、困惑してしまう男性は多いよう。

 

好きなことを楽しむのは悪いことでありませんが、あまりに熱中して家庭や旦那のことを蔑ろにしていると、旦那から幻滅されてしまう可能性が高いです。

 

 

 

|被害者意識が強い

 

「いつも私ばっかり」「私が悪いの?」など、被害者意識の強い言葉を言いがちな女性は要注意。
旦那から見て、かなりめんどくさい妻になっている可能性があります。

 

旦那に話をきいてほしい、もっと分かってほしいと思うこともあるかと思いますが、そんなときこそ伝え方が重要です。
怒りの感情のまま、自分の意見を押しつけるなど、間違った伝え方をしていると夫婦仲は最悪になるでしょう。

 

 

 

|呼び方が「あんた」や「おまえ」

 

夫婦になって長くなると、結婚当初の気持ちは薄れてくるもの。
旦那に対する扱いもだんだん変わってきてしまうでしょう。

 

旦那のことを「あんた」や「おまえ」と呼んだり、名前すら呼ばないという妻もいるよう。
お粗末すぎる扱いに心が痛くなりますね。

 

 

 

|具合が悪くても無関心

 

風邪をひいて具合が悪いときに「うつさないでね」という妻からの冷たい一言。
自分のことを心配して看病してくれない妻を見て、いろいろと諦めがつく男性はいるようです。

 

旦那を邪険に扱っていると、いつか家に戻ってこなくなるかもしれませんよ。
自分と子どもの身が大事かもしれませんが、具合が悪いときくらいは、優しい言葉がけを意識しましょう。

 

 

今回は、旦那が困惑する妻のNG行動をご紹介しました。

 

お互いを思いやる気持ちがなければ、夫婦仲は悪化していくでしょう。
もしお互いに不満を感じているなら、言い合って改善していくことが大切ですよ。


前のページへ

1 2

border