loveラブ

いい感じだったのにLINEの返信遅くなる男性心理とは?

Twitter
LINEで送る

好きな人が「自分のことをどう思っているか」気になってしまうもの。
LINEのやり取りをしながらも、彼はずっと「あなたから好かれているのか」探っていたのかもしれません。

 

そして何かのタイミングで「自分は相手にされていない」と勘違いし、引き下がってしまった可能性があります。
元々あまり自信がないタイプの男性によくあるパターンです。

 

 

 

|返信内容がわからず困っている

 

単純に何を送っていいかわからないという理由で、時間がかかってしまうケースもあります。
たとえば「彼がよく知らない内容だった」「悩み相談なのでいい加減な返事はできない」などの場合、どう答えたらよいか悩んでいることも。

 

相手が返しやすいような内容を意識して送ることが、早く返信をもらえるコツ!

 

 

 

|文章が長すぎて時間が必要

 

相手が返しやすくなる送り方のポイントとして、文章の長さも非常に重要です。
好きな人には伝えたいことが多くなり、つい長文のメッセージを送ってしまいたくなるもの。

 

しかし時間がないときに「長文が届いている」とわかれば、読むことも含めて後回しにされてしまう可能性があります。
文章をなるべく短くして、読みやすさを心がけましょう。

 

 

 

|連絡ペースを調整したい

 

返信が遅くなっても会話が終わるわけではない場合、連絡のペースを減らしたいと考えているのかもしれません。
初めは聞きたいこともあるため「ハイペースでやり取りを頑張っていた」けれど、このまま続けるのは難しいと感じたのでしょう。

 

あなたとの関係を長く続けるために、間隔をあけることもあるようです。

 

 

今回は「LINEの返信が遅くなる男性心理」を4つご紹介いたしました。
どうしてもネガティブに考えてしまいがちですが、実際の原因は全く別のところかもしれません。

 

返信スピードだけでなく、文章のバランスや内容で判断してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border