loveラブ

「それってカン違いだよ…」社交辞令で男が見せる神対応

Twitter
LINEで送る

 

仕事や飲み会で帰りが遅くなった際に、男性が自宅まで送ってくれることがありますよね。
その行為に、どんな方も思わず特別感を抱くと思います。

 

しかし残念ながら、これは誰に対してもよくやることが多いでしょう。
どんな男性も女性が困っていたら、たとえ知らない相手でも放っておけないものです。

|アドバイスをしてくれる

 

男性に悩みを相談することは誰しもあるでしょう。
もちろん、相手はあなたに対してさまざまなアドバイスをしてくれると思います。

 

でもそれは、好意を抱いていない相手であろうと同じことです。
悩みを聞いてアドバイスをしてくれたからといって、特別扱いされているとは思わないようにしてください。

 

ただし、アドバイスだけではなく本格的に解決をしてくれた場合は脈ありかもしれません。

|ご飯に誘ってくれる

 

あなたも男性から、ご飯に誘ってもらうことはありませんか?
確かに男性は、好きな女性をご飯に誘うことが多いです。

 

ただし、その際には2人きりを提案してくるでしょう。
もし複数人のうちのひとりとして誘われる場合は、残念ながら脈なしだといえます。

 

また、2人きりで誘ってきたとしても1回限りで終わってしまうようなら期待できません。

|心配をしてくれる

 

「体調悪そうだけど大丈夫?」「あまり無理しちゃダメだよ」など、優しい言葉をかけてくれる男性もいると思います。
この気遣いに、あなたも嬉しくなるでしょう。

 

でもそれは、単純に心配しているだけの可能性が高いです。
これ自体は誰であろうとするものなので、早とちりしてはいけません。

 

 

おそらくすべて、一度は経験したことがあるものばかりですよね。
でも残念ながら、どれもまだ相手の気持ちを判断できるものではありません。

 

もう少し時間をかけて、男性の行動を観察するようにしましょう。


前のページへ

1 2

border