loveラブ

結婚前にこれだけ確認!男性がいいパパになれるか診断

Twitter
LINEで送る

あなたの気になる彼は、突然の誘いを断れる人ですか?
急に「今から飲みに行こう」と誘われた時、何かしている最中でもすぐさま駆けつける人であれば、子どもができても外出頻度は多め。

 

決して「いいパパ」とは言えないでしょう。

その点、ハッキリと「疲れたから今日は無理」などと言える男性は期待できます。

 

 

 

|自分以外を優先できるか

自分以外を優先できる男性は、いいパパになること間違いナシ!
子どもの用事も優先してくれるでしょうから、例えば幼稚園などの行事や集まりにも協力してくれるでしょう。

 

反対に「自分はこうだから」と、自分を一番に優先するタイプの男性は非協力的。
そのような男性は亭主関白になる可能性も高いため、女性は苦労するかもしれません。

 

 

 

|泣いている子どもへの反応はどうか

 

デートをしている時などに、小さな子どもが泣いている場面に遭遇することもありますよね。
そんな時、男性の反応をチェックしてみてください。

 

もし「うるせーな」「あ~イライラする」といった反応をする男性なら、いいパパにはなりません。
「可愛いね」「子どもは泣くのが仕事だからね」と言える男性は、いいパパになるでしょう。

 

 

 

|チャレンジ精神があるか

 

子どもを持った時、初めて人は親になるものですよね。
それはパパだけでなく、ママも同じ。

 

何もかもが初めてで「こうしてみよう」「こうした方がいいかな」と、ママも一つ一つチャレンジするわけですから、同じようにチャレンジできる男性がよいでしょう。

 

物事を初めから諦めたり、行動に移そうとしない男性は、子育ての場面でもチャレンジしません。

 

 

今は女性も社会で活躍している時代。
「子育ては母親の仕事」という時代ではないでしょう。

 

だからこそ、パートナーにはいいパパであって欲しいですよね?
一緒に子供を愛して、育児ができるパパを見つけてください。


前のページへ

1 2

border