loveラブ

男が浮気を隠すためにする無意識行動

あのカップルでさえも…!仲良しカップルが破局してしまうわけ4つ

Twitter
LINEで送る

交際当初は、誰もが相手に夢中な状態。
周りが見えなくなるほど、相手にハマってしまう人もいるでしょう。
その状態で結婚を決めれば、離婚する可能性は高いです。

交際期間が短いと、相手の欠点が見えなかったり、相性をしっかり確認できなかったりして、あとあと大きな問題に繋がります。

 

 

 

|不満を溜め込む

 

仲良しカップルは、喧嘩になることがほとんどないでしょう。
とはいえ、元々は赤の他人。
相手に不満を抱くこともあるはずです。

その不満が大きく膨らみ限界に達した時、破局を迎えてしまいます。
そう考えたら「まったく喧嘩がない」というのも、よいこととは限らないですね。

 

 

 

|リセットする時間がなくなる

 

常にラブラブなカップルは、仲良しカップルと言えるでしょう。
ただ、恋人のうちはどれだけ一緒にいても帰る場所が別。
気持ちをリセットする時間があるため、上手にストレスも発散できます。

しかし、夫婦になれば帰る場所は同じですから、なかなか気持ちをリセットできません。
それがストレスとなり衝突するケースもあります。

なので、いくらラブラブであっても、結婚前に一度同棲をしてみた方がよいかもしれませんね。

 

 

 

|異性として見れなくなる

 

仲良しカップルには、友達のようなカップルもいるもの。
そんなカップルは、相手を異性として見れなくなるという問題が起きやすいです。

 

一緒にいるだけで楽しい、気を遣わなくて済むなど、「楽」に感じる部分は多々あるものの、異性として見れなくなるとスキンシップが急激に減ります。
それが原因で離婚に至るカップルも少なくないようです。

 

 

こうしてみると、仲良しだからこそ起こる問題もありますね。

 

このような問題が起こることを想定して、事前に対策を練ることも大事!
「こういう時はどうするか」と、結婚前にしっかり話し合っておきましょう。


前のページへ

1 2

border