loveラブ

返事まだですか~?LINEなかなか送らない男の心理とは

Twitter
LINEで送る

 

仕事中は忙しかったり集中していたりで、プライベートのLINEを見ない男性も多いのだとか。
いつも限られた時間帯だけ返信が遅く「仕事中でなければ返信が来る」なら、とくに深い意味はなさそうです。

 

彼が仕事中だとわかっているのに何度も送り続けると「あなたのLINEがストレスに変わる可能性があります」ので気をつけましょう。

|何を返信すればよいのかわからない

 

好きな人とつながっていたくて「なんでもいいからLINEのきっかけがほしい」と思ってしまいがち。
しかし、男性は用事がないときの連絡に慣れておらず、必要がないと感じていることも。

 

既読になっても返信が来ないのは、何を求められているのかわからず困っているのかもしれません。

|文章を考えていて時間が必要

相手もあなたのことを意識している場合「しっかり考えて丁寧に返したい」という男性も少なくありません。
あなたから何か相談していたり長文を送ったりしているときには、一生懸命答えようとして時間がかかっている可能性もあります。

 

早く返信をもらいたいと思うなら、なるべく文章を短くするのがコツ!

|あえて遅くしている

 

意図的に時間をあけてから返信をして、男性が自分の気持ちを表しているケースも。
好きな相手には「ドキドキしながら待っていてほしい」と駆け引きしたり、興味のない人には「返信の遅さで察してほしい」と思っていたり…

 

あなたがどちらに当てはまっているかは、届いた内容でわかるはずです。

 

 

今回は「なかなかLINEを送らない男性の心理」について4つご紹介いたしました。
彼の気持ちを返信スピードだけで判断するは難しく、生活スタイルや会話の内容に注目しましょう。

 

あなたの一方的な感情を押し付けず、LINEも二人の関係もうまく進めてくださいね♡


前のページへ

1 2

border