loveラブ

好きすぎて無理!男性がついやってしまう空まわりとは

Twitter
LINEで送る

好きな女性に、何かと尽くしすぎる男性は多いようです。
いつも彼女のことを意識しているからこそ、困っていたらすぐ手助けをします。

 

女性にしてみたら、あまり手助けをされすぎるとお節介だと感じることもありますよね。
しかし、男性にとっては好きな気持ちをアピールしているので、温かく受け止めてあげてください。

 

 

 

|自分のことばかり話す

 

好きな人にアピールするつもりで、つい自分のことばかり話す男性も多いです。
それは、できるだけ相手に自分のことを知ってもらいたい気持ちの表れ。

 

女性にとっては、相手の話ばかり聞くのは退屈するものですよね。
それでも、自分のことを話し続ける男性は、好きになってもらいたくて必死になっているのです。

 

 

 

|相手に意見をする

 

女性が男性に悩みや辛いことを話すときは、ただ話を聞いて欲しいだけですよね。
そんなとき、あなたに意見をする男性は、自分ができる男だとアピールしています。

 

言われたほうは、説教されたような気がして、あまり嬉しくないかもしれません。
しかし、彼はあなたのためを思って意見してくれていると、前向きに捉えてみてください。

 

 

 

|なんでも彼女に合わせる

 

好きな女性には、何でも合わせたがる男性もいるようです。
彼女の言うとおりにしていれば、喜んでくれると思って意見に従っています。

 

例えば、デートの行き先を決めるときに「君の好きなところでいいよ」といった感じです。
女性にしてみたら、彼がデートを面倒がっているように思えますが、意志の弱い男性なりのアピールだと思ってください。

 

 

好きな女性に対する男性の空まわりな行動を取り上げてみました。
あなたの身近な男性にも、心当たりがある行動をしている人はいませんか?

 

相手は必死になってアピールをしているので、面倒だと思わずに少しでも向き合ってみることも大切です。


前のページへ

1 2

border