loveラブ

【実体験】風呂に入らずそのまま寝るんか…DJ彼氏と同棲していた女性の「別れる原因エピソード」

Twitter
LINEで送る

元々ひとり暮らしをしていた彼なので家事全般はできるはずなのに、一緒に住み始めたら「食器を洗わない」「洋服は脱ぎっぱなし」と人任せ。

 

このままでは全て私がやることになると思い、彼を褒めまくったり担当を決めようと提案したりしましたが「気づいた方がやればいいじゃん」と逃げるのです。

 

実際にやってくれたのはゴミ捨て程度で、結局その彼とは結婚を考えられず別れることに…

 

 

 

|お風呂に入らないで寝るんですか問題

 

同棲してみないとなかなか気づけないと感じたのは、リアルな生活習慣の違い。
個人的に最も驚いたのは「外に出た体でベッドに入ること」で、私にとっては「え!?信じられない!」という感覚でした。

 

彼は朝シャワーに入ることが当たり前の習慣になっていて、お風呂に入らないままベッドに入ることは「普通」なのです。

 

 

 

|興味ないジャンルの音楽が流れる家

 

DJが趣味の彼、音楽に詳しいところも含めてカッコイイと思って付き合ったのですが、同棲してみたらその音楽がストレスの原因になるなんて…

 

仕事で疲れて帰り「静かに休みたいなぁ」という気分のときに、興味のないジャンルの音楽が流れる家にいると、体への負担がものすごく大きいことを知りました。

 

 

 

|友達が来ているなんて聞いてない!

 

同棲しているので当然ですが、自分がいないときにも家に人がいます。
それが一緒に住んでいる彼だけでなく、予告なしに彼の友人が来ていたときには怒りで爆発しそうになりましたね。

 

「部屋がキレイだし何も問題ないでしょ」が彼の言い分ですが、家に知らない人が来るなら事前に教えてほしいものです…

 

 

今回は、同棲したときに体験した「彼の許せない行動」を4つご紹介いたしました。

 

ただ外でデートしているだけの関係では、このような問題にぶつかることがありません。
同棲して彼の本当の姿を知り、うまく乗り越えたら結婚も現実的になるはずです。

 

(30代女性/フリーライター)


前のページへ

1 2

border