loveラブ

独占欲が止まらない…!男が「本気」の女性にする【ささやかな嫉妬】4つ

Twitter
LINEで送る

 

男性は本気で好きな女性のことを、自分が一番把握しておきたいと思うもの。
なので、他の人から自分の知らない情報を得た時、密かに嫉妬するのです。

 

例えば「〇〇さんこの間落ち込んでいたよね」などと第三者から言われると、「知らなかった…」とショックを受けながら嫉妬します。
また、中には「負けた」と感じる男性もいるようです。

|自分以外を優先された

 

本気で好きな女性のことを、男性は最優先するでしょう。
それと同じように、女性にも自分を優先してもらいと思っています。

 

この時、すでに男性には独占欲が芽生えている状態。
自分ではなく友達や家族、あるいは仕事を優先された時も嫉妬していることが多いです。

|露出が多いファッションをしている

 

女性が露出度の高いファッションをしている時も、男性は嫉妬する様子。
「他の男に見られる」「自分以外に見せないで欲しい」と思って嫉妬するのです。

 

もし男性から「体冷やすから肌隠したら?」とか「皆に注目されちゃうよ」などと言われるなら、それは嫉妬しているサインかもしれません。

|SNSで男性からコメントされている

 

本気で好きな女性のSNSは、男性も意外とチェックしています。
そんな中、見知らぬ男性からコメントされているのを見て嫉妬する男性もいますね。

 

自分の知らない交友関係があると思ったら、男性も気になるのでしょう。
コメントしている男性の投稿などをチェックして、「どれくらい仲がいいのか」「どんな人なのか」を確認する人も少なくないようです。

 

 

男性には女性以上にプライドがあるもの。
嫉妬しても、それを態度で見せることは少ないかもしれません。

 

ですから、こうした場面で男性が嫉妬していることは理解しておくべきですね!
あまりに嫉妬させすぎてしまえば冷められる恐れもあるゆえ、何度もこうした状況は作らないよう気を付けてください。


前のページへ

1 2

border