loveラブ

男ウケが良くないカン違い行動

この話題は注意!彼氏との会話で実は嫌がっている話題とは

Twitter
LINEで送る

 

男性にとって、自分が他の男性と比べられることは、あまりいい気はしないもの。
好きな女性に仕事や性格を他の男性と比較されると、プライドが傷付くことになりかねません。

 

あなたも他の女性と比べられると嫌な気分になりますよね?
彼を自分の親兄弟と比べたり「友達の彼は優しいのに…」と非難したりしないように気をつけましょう。

|言葉遣いをダメ出しする

 

会話の中で、彼の言葉遣いをダメ出しすると、気まずい空気になるでしょう。
彼にとっては口癖だから仕方ないことなので、指摘されてもどうすることもできないはず。

 

ある程度、意味がわかっているのなら、意思疎通し合うことも大切です。
言葉遣いよりも楽しい内容であることが、会話を盛り上げられるでしょう。

|過去の恋愛話を聞く

 

男性は、彼女に過去の恋愛について聞かれることを避けたいと思っているようです。
それでも、彼の元カノのことは気になりますよね。

 

しかし、彼にとっては今の恋だけを大切にしたいもの。
彼に元カノのことを聞いたりと過去の恋愛にこだわる話題は、控えたほうがよいでしょう。

|家族のことで意見する

 

自分の家族について意見をされることは、男性にとって煩わしい話題といえます。

 

例えば、彼の家族に会わせてもらったあとに、親のことをあまりよく言わなかったとしたら、彼は不機嫌になるでしょう。
「この子なら」と思って会わせたはずだったのに、がっかりするかもしれません。

 

好きな人の家族については、あまり意見しないほうが無難のようです。

 

 

彼に嫌がられる話題について取り上げてみましたが、心当たりのある内容はありましたか?
男性は、自分のことを指摘されたり過去のことを聞かれたりするのは、あまり好きではないようです。

 

彼に嫌がられるような話題は避けるようにして、楽しく会話ができるようにしましょう!


前のページへ

1 2

border