loveラブ

好きな男性の前でやっちゃダメなこと

悩ましい…「彼氏いるの?」に対する正解教えます

Twitter
LINEで送る

「彼氏いるの?」と聞いてきた相手のことを、あなたが恋愛対象として見ているなら、正直に「今はいないよ」と答えてよいでしょう。

ここで「いる」「どうかな」と曖昧に答えてしまうと、男性があなたを恋愛対象から外す可能性があります。

 

そうなればあなたもチャンスを逃すことになりますから、相手を「男」として見ているなら、彼氏は「いない」と答えるべきです。

 

 

 

|友達としてしか見れないなら…

 

「友達としてはいいけど付き合うことは考えられない」など、相手を恋愛対象として見れない場合もあるでしょう。

そんな相手には、「いないけど彼氏を作る気はない」と答えるのがベスト!

 

ここで「いる」と嘘をつけば友達としての信頼関係が崩れてしまいますし、「いない」と言えば猛アピールされるかもしれません。

 

 

 

|迷惑に感じる相手なら…

 

「彼氏いるの?」と聞いてきた相手のことが嫌いなケースもありますよね。
その場合は、たとえ嘘であっても「いる」と答えるのが無難。

 

「いない」と答えれば頻繁に連絡が来たり、積極的に話しかけられたりすることが考えられます。

相手と距離を置きたい、あるいは自身の身を守りたいと思うなら、「いる」と答えることです。

 

 

 

|今後どうなるか分からない相手なら…

 

知り合ったばかりで今度どうなるか分からない相手なら、「秘密」と答えてもよいでしょう。
このように答えることでミステリアス感も出せますから、男性はさらにあなたのことを知りたくなるはずです。

 

ただし、場合によっては「お高く止まっている」と誤解されることもあります。
そうした誤解を与えたくないなら、「逆にいるの?」「気になる?」と答えを濁すのもアリですね!

 

 

「彼氏いるの?」と聞いてきた相手のことをどう思っているかによって、正解となる答えは異なります。

ただ、彼氏がいない中「いる」と答える場合は、その後関係が進展しにくくなりますから、その点には注意してくださいね。


前のページへ

1 2

border