loveラブ

不倫は一生の病!不倫をする男性の深層心理4パターン

Twitter
LINEで送る

 

子どもができてから「妻と男女の関係でなくなってしまった」「誘っても拒否された」などが原因で自信をなくしてしまった男性。
そんなときに女性との出会いがあると「男として自信を取り戻したい」「自分に価値があるのか試したい」と思い、浮気に走ってしまうのです。

 

良好な夫婦関係をキープするには、スキンシップを欠かさないことですね。

|ストレスを発散したい

 

仕事が忙しい男性は不倫をするヒマがなさそうだと思いがちですが、実はストレスの多い職業ほど不倫しやすい傾向があります。

 

家でイライラしたり愚痴をこぼしたりせずに、仕事のストレスを浮気して発散する男性もいるのです。
何か打ち込める趣味を見つけたら、浮気せずにストレスを解消できるかもしれません!

|非日常の刺激がほしい

 

家庭を壊したいわけではないけれど、他に刺激を求めてしまう男性もいるのだとか。
結婚して一緒にいる期間が長くなると新鮮さがなくなり、どうしても生活感が出てきますよね。

 

一方、外で出会う女性は表面的な部分しかわかりませんので、キラキラと輝いて見えるのでしょう。
夫に不倫されないためにも、女性は結婚してからも自分磨きを続けることが大切!

|精神的に癒されたい

 

体の関係だけでなく、精神的な癒しを求めて不倫に走るパターンも。
とくに「家で文句ばかり言われる」「必要とされていない気がする」男性は、家庭に居場所がないと感じてしまいます。

 

もし他に優しくしてくれる女性がいると、本気で好きになってしまう可能性もあるので割り切った浮気よりも深刻な状況です。

 

 

今回は「不倫をする男性が求めていること」を4つご紹介いたしました。

 

夫婦のコミュニケーションが不足すると、予想以上に心の距離ができてしまうのかもしれません。
旦那さんへの「愛情や感謝の気持ちをしっかりと伝える」ことも、不倫防止のコツ!


前のページへ

1 2

border