loveラブ

どう思ったら恋なの?よく言われている【好きの判断基準】とは

Twitter
LINEで送る

 

最もわかりやすい判断基準は、その男性に対して「ドキドキしたり緊張したり」する場面があるかどうかでしょう。
「目の前に来るとドキドキしてしまう」「二人きりになると緊張してうまく話せなくなる」など、平常心でいられないのは恋愛感情があるから!

 

出会った瞬間にドキドキするかで、恋愛対象かをジャッジしている女性も多いようです。

|独占したいと思うかどうか

 

相手の男性のことを友人として好きなのだとしたら、他の女性と仲良くしていても気にならないはず。
「自分以外の女性といたら嫉妬してしまう」「誰にも取られたくない」という気持ちがあるなら、それは恋愛感情なのです。

 

モヤモヤするときには「もし彼が他の女性と付き合ったら」と想像してみるだけでも確かめられますよ!

|自分をよく見せたいと感じるか

 

「家族や友達ならOKでも、好きな人には知られたくない」と本当の自分を隠してしまった経験がありませんか?
恋愛感情があると「嫌われたくない」という思いが芽生えるため、よく見せようとしたり相手に合わせようとしたりするのです。

 

ただの友達であれば、無理して自分を作ったりしませんよね。

|返信が来ないと気になるか

 

男性とLINEのやり取りをしているときに、あなたがどう感じるかで恋愛感情か見極められることもできます。
すぐに返事が来ると嬉しくてニヤニヤしてしまったり、なかなか来ないと不安になったり…

 

「彼から返信が来るまで気になって仕方がない」「通知が気になりスマホばかり見てしまう」など、連絡を待ってしまうのは恋の始まり♡

 

 

今回は「好きの判断基準になるポイント」を4つご紹介いたしました。
あなたが彼を思う気持ちはどちらの感情でしたか?

 

もし恋だと気づけたのなら、彼と会う時間がもっと楽しくなりますね♡


前のページへ

1 2

border