loveラブ

結婚が見えない?パートナーとの先がまったく見えない時の解決方法

Twitter
LINEで送る

 

将来について悩んでしまう原因によくあるのが、他人と比べてしまうこと。
「同級生が結婚ラッシュなので焦りを感じる」「お金持ちと結婚した友人を見て、今の彼でいいのか不安になった」など、周囲の状況に引っ張られて自分自身の気持ちを見失いがちです。

 

本当に結婚したいと思うのか「あなたがどんなことに幸せを感じ、今はなぜ不安なのか」をきちんと整理してみましょう。

|彼への気持ちを再確認する

 

そもそも彼への気持ちが冷めてしまっている場合や、モヤモヤを抱えている状況では将来を考えられません。
好きなところ・嫌いなところを書き出してみるなどをして、彼に対してどう思っているのか再確認すると本来の原因が見えることも!

 

目の前の小さな問題を1つ1つ解決すれば、先のことをイメージできるようになるはずです。

|彼と真剣に話し合いをする

 

あなたは本音で彼と将来について話し合ったことはありますか?
自分だけがいろいろと想像して不安になってしまい、先が見えないと判断するのはもったいない!

 

実は彼が今後のプランを考えていて、まだ話していないだけかもしれません。
きちんと言葉にして伝えないと、あなたが悩んでいることすら気づかれていない場合もあるのです。

|新しいことにチャレンジする

 

彼との将来は一旦考えるのをやめて、時間を自分のためだけに使ってみる方法もアリ!
独身だからこそ「新しいことにも気軽にチャレンジできる」という考え方にして、今を全力で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

あなた自身が今よりも充実した生活を送れたら、見えてくる世界や先のイメージが変化するかも!?

 

 

今回は「パートナーとの先がまったく見えない時の解決方法」を4つご紹介いたしました。
焦らずに落ち着いて1つずつ解決策を考えていきましょう。

 

幸せの基準は人それぞれなので、周りと比べずにあなた自身の気持ちを大切にしてくださいね。


前のページへ

1 2

border