loveラブ

浮気する奴は不倫もする!クズ男の男性心理

Twitter
LINEで送る

 

承認欲求が強い「かまってちゃん」タイプの男性は、浮気に走りやすい傾向があります。
あくまでも自分中心の考え方をするため、かまってほしいと感じたときに満たされないと不満なのです。

 

「彼女が仕事で忙しい」「妻が子育てに追われている」ときにも理解を示さず、浮気をするタイミングになることが多いようです。

|モテる自分が好き

 

身だしなみを整え美意識も高く、トレーニングを頑張りスタイルの良さをキープしているのはモテるため!
とにかく女性にモテることに執着し、チヤホヤされることが生きがいになっている男性は、彼女ができても結婚しても変わらないでしょう。

 

「モテる自分が好き」なので、何人も同時に付き合っている状況を自慢する男性もいるのだとか。

|ストレスを解消したい

 

仕事でもプライベートでも、何かしらのストレスを抱えることは誰しもあるはず。
趣味や運動に没頭する人もいれば、愛するパートナーと会って癒されるなど発散方法は人それぞれ。

 

しかし「彼女とケンカした」「コミュニケーション不足」などでうまくいっていないときに、浮気がストレス解消になることもあるようです。

|浮気を悪いことだと思っていない

 

周りの環境や考え方に影響され、浮気を悪いことだと思わなくなる男性もいるようです。
友達が浮気をしている状況や「男だから当たり前」などの考えを聞いて、いつのまにか染まっていることも。

 

自分の意見がなく「みんながやっているからOK」という他人に流されやすい男性は、罪悪感がなくなり浮気をしやすいのです。

 

 

今回は「浮気を繰り返す男性の心理」を4つご紹介いたしました。

 

誰かを傷つけることよりも、寂しさやストレスから逃げたい気持ちが優先されるのです。
また、浮気を楽しんでいる男性は、よっぽど大きなダメージを受けない限りやめられないでしょう。


前のページへ

1 2

border