loveラブ

ベタ惚れ状態になった男のセリフ

意外すぎる!日頃の仕草に隠れた「オトコの本音」とは

Twitter
LINEで送る

男性は、自然に顔や体を、好意のある女性に向ける傾向があります。
大勢で会話をしているときでも、好きな女性にだけ顔を向けて話している男性は多いです。

 

女性から話しかけられても、普通は顔だけを向けるもの。
しかし、好意があれば体全体を向けて、真剣に話を聞こうとします。

 

 

 

|会話中に目を逸らす「隠しごとがある」

 

会話中に突然うつむいて目を逸らす男性は、何か隠しごとがあると思われます。
何か触れられたくないことを言われて焦っているサインかもしれません。

 

普段の会話なら、目を見て話すのは自然な状態といえます。
だから、急に目を逸らすということは、やましいことがある可能性が高いでしょう。

 

 

 

|足を開く「安心感を抱いている」

 

人は、リラックスしているときに、ゆったりと足を開いていることが多いです。
男性の仕草でも、女性の前で自然に足を大きく開いている人は、相手に対して安心感を抱いています。

 

逆に緊張している男性ほど、足をしっかり閉じていることも…
そんな男性を見たら「どうかリラックスしてください」と声をかけてあげましょう。

 

 

 

|手のひらを見せる「相手を受け入れている」

 

男性が手のひらを見せていることは、相手を受け入れているサインです。
ポケットに手を入れていたり拳を握っていたりする男性は、周りに心を許していない状態だと考えられます。

 

そのため、手のひらを相手に見せる仕草は、心を許しているということ。
親しくなりたい男性には、手元に注目してみましょう。

 

 

男性がよくする仕草に隠された本音には、相手に対する気持ちが表れています。
相手のことを思う気持ちもあれば、やましい気持ちになったときの仕草もあるようです。

 

あまり多くを語らない男性の本音が知りたいときには、今回紹介した仕草を思い出してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border