newsニュース

健やかな肌に導く「海泥」

Twitter
LINEで送る

 泥の美容効果はなんとなく知っているけど、その働きについてしっかり把握しているだろうか。いまやたくさんの「泥」ケアアイテムが存在するが、ここでは数千万年の眠りから覚めた「海泥(かいでい)」について、そのミラクルパワーを紹介する。


 「海泥(かいでい)」とは、読んで字の如く「海の泥」であることは間違いないのだが、そうはいっても単純な泥ではない。海底に埋没体積した貝類、海藻、プランクトンなどの海洋動植物が、数千万年もの長い年月をかけて分解・代謝・再合成を繰り返した結果の産物。この海泥には、髪や肌のエイジングケアに適したミネラル成分がたっぷりと含まれている。

 

 海泥が汚れを取り除く仕組みはこの図にもあるとおり。たくさんの穴があいた軟質多孔性の微粒子(20〜30ミクロン)である海泥が、毛穴の奥の汚れや古い角質、老廃物をしっかりと吸着・除去してくれる。汚れを落とすことこそが、美しい肌づくりの大前提。さらに海泥にバランス良く含まれるミネラル成分が、ツヤ・ハリ・潤いを与え、その結果キメの整ったなめらかな素肌へ導かれる。このパワーにあやからないのはもったいないってコトだ。

「海泥」の恵みが欲しいなら『マッドテラピー』>>>


次のページへ

1 2

border