newsニュース

あのドットにまみれたい♡

Twitter
LINEで送る

 

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)と芸術家・草間彌生さんがコラボコレクションを発表、NYを皮切りに世界各国でポップアップショップが登場している「ルイ・ヴィトン ヤヨイ・クサマ コレクション」。日本では7月18日から伊勢丹新宿店にて先行発売したというニュース、アート&ファッション好きの方なら誰もが目にしただろう。そんななか、あのドット柄を自分で創り出せるアプリが誕生していた!

  誰もが草間彌生ワールドへ行けるiPhoneアプリ……それがこの「Louis Vuitton Kusama Studio」。もちろんオフィシャルのアプリだ。

 自分で撮影した写真(アプリ起動後の撮りおろし、ライブラリ内写真の読み込み、どちらも可能)に、象徴的な「DOTS(水玉)」や「WAVES(波)」の加工ができ、FacebookやTwitterなどで共有可能。
 しかもコレ、静止画としてではなく、ドットやウェーブが少しずつ増えて埋め尽くされていく様子がムービーで創られる。出来上がったものはさらに指を動かしてドットやウェーブの軌跡を楽しめるという、とてもユニークなアプリ。

 

 またアプリ内で共有も出来るため、全世界から発信されるオリジナルの「DOTS」「WAVES」アートの数々に、「LIKE」したり・されたりというコミュニケーションまでもが叶う。

 

 

 

 

 bntも、やってみた♪ >>> 

 


次のページへ

1 2

border