newsニュース

忙しくても”きれい”は叶う

Twitter
LINEで送る

 

楽天が美容室検索&予約サイトを6月25日よりスタート。それだけ聞くと「なるほどね」という感じだが、ショッピングを含めインターネットサービス大手の楽天はちょっと違う。業界初、オンライン決済機能がついた検索サイトなのだ。 

 

 この度スタートした「楽天サロン」は、20代〜30代の女性をターゲットにした美容室検索と予約のサイト。インターネットなので24時間いつでも好きな時に予約が出来るというのは、忙しい毎日を送る女性たちにとってはとにかく嬉しいもの。実は筆者も営業時間内になかなか電話できず、1〜2週間予約を取り逃がすなんて事はしょっちゅう。オンナとして「きれい」を諦めてどうする……。

 そんな時に助かるのが、webでの予約。対応できるサロンがもっともっと増えたらいいのに、と思っているところへ、この新サービスのニュースが到着。サービスは日本全国で展開しており、続々と提携サロンが増えている様子。しかも業界初、ショッピングサイトのように事前支払にも対応しているのだそう。

 別に事前に支払いまでしなくてもいいんじゃない?と思うなかれ。「楽天市場」等のショッピング利用で溜まる「楽天スーパーポイント」がサロン支払でも溜まり、かつ溜まったポイントはまたサロン支払いにも使えるということ。これぞ、インターネットサービス大手の楽天だからこそ成せるワザ。

 忙しい人の強い味方! おトクにきれいを手に入れたい人はぜひチェックして。

楽天サロン http://salon.rakuten.co.jp/

 


border